グローバルエージェント

GLOBAL AGENT

WHAT ISグローバルエージェントとは

“海外で売る”と一言にいっても文化・言語・商習慣などの違いによる障壁は想像以上のものです。

日本人にもルール・こだわり・性格があるように、当然各国にもそれらはあります。

グローバルエージェントとは、そういった国ごとの違いで生まれるビジネス間の障壁を独自のグローバルネットワークでサポートするサービスです。

私たちはタイを中心とした東南アジアにおけるグローバルネットワークを持っています。

海外のSNS活用術、販路開拓、各種手続き・申請、翻訳・通訳など、グローバル展開における企業のASEAN展開を幅広い分野でサポートしていきます。

SALES
PROMOTIONセールスプロモーション

SNS運用代行

各SNSサービスを利用して行われる商品・サービスを売り込む活動・売れる仕組み作りです。

SNSでは特にB to C向けの商品・サービスに最適で、最適な市場・顧客を分析して効率良く売ることが目的です。
グローバル展開ではまず”どのSNSを選択するか?”がとても重要な工程となりますが、私たちはアカウント開設から始まる運用代行・広告運用まで行います。

日本で会社を運営する上で業種業態問わずホームページがマストなように、特に東南アジアではFacebookの利用率が高いことから、グローバル展開ではB to C事業だけではなくSNSによる情報の発信・受信がとても大切なものとなります。

EC運用代行 越境EC

日本国内から海外へ向けて商品を販売するEC(ネットショップ)は昨今、急成長している市場です。
自社ECサイト・ECモール、いずれも”出品すれば売れる”ということはほとんどないと説明しています。

ECは商品を置く場所、つまりオンライン上の店舗であり、店舗を構えただけではユーザーは集まりません。

そのため、私たちはプロモーション施策を行い、店舗へ誘導させるサポートもセットで行うケースが多くあります。
また、ECサイトのインサイト分析(ユーザーのサイト内での行動分析)を行いながらより良いECサイトに成長させながら運営していきます。

販路開拓 (販売代理店探し/交渉)

海外市場で販路をつくりたい、この相談はグローバル展開のご相談の中でも、とても多いものです。
日本市場だけのスケールとグローバル展開のスケールを考えた時、当然の発想だと思います。

しかし、当然のことながら全世界の企業もまた同じことを考えています。
多くの企業がその国で販路を探す際にどのようなアプローチで販路をつくっていくべきなのか?という課題は、実績・事業計画だけではなくコネクションがとても重要になります。

販路を作り、育て、保つために必要なノウハウやコネクションなどを含めて私たちが現地企業と連携を図りながら現地エージェントとしてサポートします。

SUPPORT各種サポート

翻訳・通訳

各SNSサービスを利用して行われる商品・サービスを売り込む活動・売れる仕組み作りです。

SNSでは特にB to C向けの商品・サービスに最適で、最適な市場・顧客を分析して効率良く売ることが目的です。
グローバル展開ではまず”どのSNSを選択するか?”がとても重要な工程となりますが、私たちはアカウント開設から始まる運用代行・広告運用まで行います。

日本で会社を運営する上で業種業態問わずホームページがマストなように、特に東南アジアではFacebookの利用率が高いことから、グローバル展開ではB to C事業だけではなくSNSによる情報の発信・受信がとても大切なものとなります。

申請・手続き業務

<FDA申請代行>
各国のFDA(Food and Drug Administration)の申請手続きを代行します。
FDA認証が必要な商品 (果物、野菜・魚および海鮮食品・乳製品、卵・食品または食品成分として使用される未加工農産品・飼料、ペットフード・食品および飼料添加物・栄養補助食品および食品成分・乳児用調整乳・飲料(アルコール飲料、ボトル入り飲料水もこれに含まれます)・生きた食用動物・パン製品、スナック菓子、砂糖を使用した菓子・ガム・缶詰食品・タバコ製品(巻きタバコ、無煙たばこを含む) を商品として扱う企業に対して、現地企業と連携してサポートします。

<保険>
主に海外PL保険についてのご相談を提携企業によりご相談から契約までサポートします。

<法務・税務・人事・労務>
各国現地士業との連携により、各国の法務・税務・人事・労務に関わるサポートを行います。